人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●馬飼ビーチというところ

ワタクシメが足しげく通っているウインドサーフィンのゲレンデ、
そこは「マカイビーチ」という自宅の近場。
ハワイ風味な通称で呼ばれているだけに、ソコはまさにハワイのような青い海と空、
どこまでも続く白い砂浜、ビーチにはビキニの女性でいつもイッパイ!
・・・だったらイイのにぃ、と思うこのゲレンデは、




 川。015.gif・・・・・・ビキニ女性なんぞおりまっかいな。川やでぇ。015.gif
居るのは中年前後(ワタクシ含む)のお父さんボードセイラーとカラスがほとんど。たまに詩吟歌ってるご老人や、吹奏楽器の練習してる若者もいますが・・・


ふん、、いいんだよ。やれるんなら。021.gif
●馬飼ビーチというところ_b0156478_11115160.jpg

馬飼大橋(まかいおおはし)という堰で水が塞き止められて小っさな湖のようになっており、いにしえよりボードセイラーが利用している由緒正しき「木曽川」のゲレンデなのでございます。普段は海より数倍安全な平水面と言うても、そこは川、ひとたび大雨が降れば濁った水が増水して流れが早くなるわ、でっかい流木が流れてくるわ、藻の塊が漂うわ、しかも絶えず工場排水が注ぎ込む排水口もあったりして、結構デンジャラス。
●馬飼ビーチというところ_b0156478_11123879.jpg

ワタクシはここでウインド越冬しました>早く乗れるようになりたかったので。冬のマカイはめちゃくちゃ寒く、水は氷水のように冷たい。伊吹おろしの寒風でどんだけブームに一本背負いされたことやら。肋骨を3本ほど軽骨折しながらも通ったおかげか、春には両足をストラップに入れてプレーニングできるようにはなりました。
(写真のライダーはワタクシじゃありませんです^^;)
●馬飼ビーチというところ_b0156478_1113819.jpg

が、しかし、まだ
ジャイブは全然×(半分回って撃沈)、タックは△(一応回る)、ウォータースタート×(未経験(^_^;;)。そんな程度でございます。

それはともかく
平日でも風が吹くと、個人事業主のメリット(むしろデメリットと言うべきか?^^;)を生かして
つい板とリグを持って川へ行ってしまうこのごろ。

羨ましいと思われるサラリーマンライダーさんもおられましょうが、
ワタクシつまり、最近仕事がヒマってことです。_| ̄|◯      ダメじゃん。039.gif

・・・・・・そう言ってる割には、サラリーマンのライダーさんも平日結構いるけど027.gif


by yellowsponge | 2008-07-10 15:09 | ウインドサーフィン

私、KENと申します。もしくはごっちゃんでも可です。運動能力が乏しいため、ウインドサーフィンがちーとも上達しないもんですから、ココでコソコソボヤいてます。


by yellowsponge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31